世迷言の捨場

ドンツクドンツクドン

4/24 日曜日

日付またいでしまった。私が眠るまで日曜日。

 

今日は我が家の電子レンジを購入した。

家電に限らずだけれど、新しいものっていくつになってもワクワクしてしまう。

我が家の電子レンジもようやくターンテーブルじゃない式になった。今までずっとターンテーブルで庫内を沸かしていたが、掃除しやすそうなフラットなデザインのものになった。

まだ使用していない。はやく使用したくてうずうずしている。無駄に開け閉めしてみたりボタンを押してみたりしていた。

そういえば電子レンジってあの扉の開閉で電源のオンオフを管理していたらしい。知らなかった。

 

あとは今日生まれて初めてのどぐろを食した。

のどぐろ、めっちゃくちゃ美味しい。

淡泊だけれど脂がのっていて舌でじわりと味が広がっていく感じ。うまい!

これは高級なのも頷ける。もっと食いたい。むしろ新鮮なものを食いたい。今日食べたのはスーパーにあったおつとめ品の海鮮丼だったので。寿司とかだとやっぱり違うのだろうか。

 

楽天のセールだから何か買おうとサイトを見ているが、欲しいものがあるにはあるけれど早急に必要なものではないから「よっしゃ買おう」の一押しができず戻ったりもう一度見たりを繰り返している状態が続いている。

あ、でもナッツは買った。ナッツいつ届くだろうか。

 

電子レンジ購入の際、家電量販店で骨伝導イヤホンを試してみたけれど技術がすごい。あれどういう仕組みになっているんだろう。でも離しても音は聞こえたから音は出ていて、振動で音を聞いている……?

ただ振動だからすごくむず痒くて慣れるまで大変そうだなと感じた。でもちょっとほしい。

 

そんな感じで。

 

*BGM*

Lightning

Lightning

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

深夜なので静かめの曲。ストレイテナーはたまにふと思い立って聴く事が多い。

初めて聴いたのはTRAINだった。聴いたというか多分Мステに出てるのを見たのか。

一時「今一番チケットが取れないバンド!」といって色んなバンドが出てた時期あったような気がする。

Melodic Stormと叫ぶ星がめちゃくちゃ好き。

 

では。