世迷言の捨場

ドンツクドンツクドン

無題

ブログを書くなんて行為、一体何年ぶりだろう。

 

こんにちは、ニートです。

ニートになって早一ヶ月が経過しました。

寝て食ってゲームして動画見て食って寝る生活をしていてふと気づきました。

 

「私の生活生産性なさ過ぎでは……」

 

気づいてしまった。気づきたくなかったなぁ。でも時間の問題なのでこの問題に対面することにしました。

しかし特に生産する能力も才能も持ち合わせていないので、ならばせっかくならとブログを認めようと思い、このブログを立ち上げました。

自分の日々の出来事や思ったこと、読んだ本や聴いた音楽などについて書けたらと思います。あとブログがあると思うと無理やりにでも何か話題を作れそうなので、最悪食っちゃ寝生活からは脱却できるのではないかと。

 

もう15年くらい前にもブログは書いていたのでなんだか懐かしい気持ち。

当時はSNSなんて無くて、スマホのスの字も出てきてないし(IPodは存在していたかも)、ネットも今みたいなキラキラしたものじゃなかった気がする。でももうダイヤルアップ接続ではなかったな。ピーヒョロいってなかった。

15年少々でここまで様変わりするのだから、世界ってすごいな。と雑な感想を持ちました。

 

ちなみに今日は面接にいきました。

提示された給与が結構いいから受かるといいな。という気持ちはあるものの残業面や業務面が結構エグそうなので二の足を踏んでいる状態です。

私自身インターネット大好き人間なのでWeb系の仕事がしたい気持ちはあるのですがいかんせん実務経験が乏しいこととブランクがあること、あと住んでいる地域にその類の求人が皆無に等しいことから半ば諦めている状況です。今はリモートワークが浸透している事から敷居は低くなったような気はしなくもないけれど、やはり経験が乏しいことが足を引っ張っている気がします。

まあまずは技術を磨くべきでしょうか。ブランクの間に時代は動いていますから。

 

このブログを数年後に読んで、「あ~~~~~~恥ずかしい!!!」となりそうな気配がひしひしと伝わりますが、それもまた面白いでしょう。

 

*BGM*

返して

返して

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

たまに聴きたくなるcinema staff。何年経っても安定してかっこいいのでどの曲も好き。

1番好きな曲はシンメトリズム。

 

では。